twitter似のサービスいろいろ

twitterのヒットに乗って(?)、続々と類似サービスが登場してます。
ミニブログとかミニSNSとか言われてるけど、確かに簡単・気軽にできて便利。
相手を意識するインスタントメッセンジャーと違って、ひとり言を書くこともできるし、SNSのようにまわりとの関係が強くないのも気楽で良いのかも。
ゆるめのコミュニケーションツール。
全部が二番煎じってわけじゃないだろうけど、ITmediaの記事によると日本発だけでも、既にこれだけあるようです。
HARU
もごもご
Feecle
nowa
DooViiチャット
ひとことあそび
Timelog
twitter後にオープンしてるサイトばかりなので、やっぱり二番煎じなのかなぁ。(^^;
HARUに登録してみたので、次の記事で書きます。

「twitter似のサービスいろいろ」への1件のフィードバック

  1. 今度はエキサイトがtwitterサイト

    前に書いたように、twitterそっくりのサービスがすでにたくさん出てきてるわけ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です