原子炉って作れるんだなぁ

ちょっと書き込みタイミングが遅くなっちゃったけど、すごいと思ったので書いておく。
Livedoor News
アメリカの高校生オルソンくんがガラクタを集めて原子炉を作り、重水素核融合に成功したそうです。
この写真が自作原子炉。
原子炉
自宅で、ホームセンターやeBayで文を調達して作ったそうな。
まぁいわゆる天才なんだろうけど、原子炉ってそんなパーツで作れちゃうものなの?
普通じゃ手に入らないパーツとか、技術が必要なのかと思ってた。それを越えて作った天才なのかな?
どれくらいの期間かけて作ったのかわからないけど、原子炉がそんな風に作れちゃうなら、テロアイテムになっちゃうよね。
核爆発しちゃったらどうするんだろう。。
こいつの近所には住みたくない。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です