おめでとう

あまりプライベートなことは書かないようにしてるんだけど、めでたいので記念書き込み。
今日は高校からの親友のミニ結婚パーティーでした。
高校仲間(+奥様)のみのミニパーティー。


新郎新婦は長年付き合ってて、何度も遊んでるし、驚きとかは特になくて、落ち着いたなぁという感じなんだけど(もちろん良い意味で)、知ってるふたりがくっついてくれるとやっぱり嬉しかったり安心したりして。
人前式として誓約書と誓いのキスをしてもらい、立会人も満足満足。(^o^
今のまま、ふたり仲良く手をつないで歩んでいってくださいな。
結婚おめでとう。
入籍(結婚記念)日は6月12日。
新郎が忘れないように書き残す(笑)。
ブラジル、サンパウロ地方では「恋人の日」だそうで、その日を選んだそうな。
また、1942年ユダヤ人の少女アンネ・フランクによって「アンネの日記」が書き始められた日でもあるため「日記の日」とも。
いつの間にやら、高校仲間もみんな結婚して家庭を持ち、それぞれの人生を歩んでいる。
間が空きこそすれ、16歳で知り合ったわけだから人生の半分以上、つながってる仲間(今年34歳)。
そんな仲間がいることに素直に感謝。
今でさえ記憶がかなりあやしいけど、爺になっても、記憶を掘り返しつつ昔話ができるといいな。
末永くふたりが幸せでありますように。
みんなが長生きして、あと50年は飲み会できることを願いつつ、自宅でひとり三次会。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です