本日のペガサスくん

ペガサスくんこと、ニューパソコンASUS S6fm。
Vistaの透明デザインは個人的にそんなに嫌いじゃないのですが、なんか目が疲れます。
色味が悪いのかな?
やっぱりMacOSXのデザインの方が上だなぁと思います。
慣れただけかもしれないけど。(^^;


OS自体もMacの後を追ってる感じがしました。
Vista登場時に言われていたことですが、現状のMacOSXの方がVistaより先を行ってると。
使ってみて自分もそう思いました。
ウインドウ毎の「ファイル」とかのメニューがデフォルトで表示されなくなったことや、フォルダの左側にはお気に入りフォルダのショートカットが表示されること、テキストではなくアイコンを重視したデザインなど、Macと同じスタイルになってるように思います。
MacからWindowsへスイッチするならXPよりVistaの方が良いでしょう。(^^;
しかし、Windowsはやっぱり使い勝手が悪いっす。
ツールバーとかカスタマイズできないのかな?
自分がまだVistaをわかっていないせいだと思いますが、ファイルを削除するだけなのに、右クリックしてから「削除」を選ばないとなりません。
ファイル選択状態で削除ボタンを押す、というようなアクションができません。キーボードでdeleteしちゃえばいいんだけど、マウス操作が不便です。
Vistaは大量のファイルを一気に扱えないのかな?
仕事で作成したウェブサイトのデータなど、一気に移動しようとすると「残り時間計算中」みたいなミニウインドウが出てくるのですが、そのカウント中にミニウインドウが消えてしまい、移動操作自体が無効になってしまいます。
そんなことってあるのかなぁ、不具合?
何度やっても移動ができず、小さいフォルダ毎に移動させなきゃならないっす。
昨日からずっとoutlookへのデータ移行を何度も試みてますが、必ず途中でoutlookが固まってしまします。
これまた、7GBを越えるデータ移行がひっかかってるのかも?
outlookが使えないのかVistaが使えないのか。。(^^;
outlookの個人メールファイル(.pst)を以前のLOOXのもので差し替えて、ThunderBirdから強引にインポート挑戦中です。
インポートできたらThunderBord使おうっと。
がんばってくれ、ThunderBirdさん!
データ移行もメールが終われば、ほぼ完了。
後は各ソフトの設定をして、やっと使えるようになります。
う〜ん、月曜に購入してからちまちま作業してるのに、時間かかるなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です