au one スタート

auのパソコンサイトとケータイサイトを統合した新サイト(サービス)が昨日27日スタートしました。
昨日は混んでて全然アクセスできなかったんだけど、今日はつながります。
au one
auじゃない人も使えます。


統合前のパソコンサイト「Duogate」も使いこなしてなかったんだけどさ、何をしていいんだかよくわからない。
というより、何ができるのかよくわからない?(^^;
GoogleのGmailのau版が使えるようになったけど、だからなに?
ezweb.ne.jp以外に、auone.jpアドレスがもらえたけど、このアドレスをどうしろと。。。(^^;
ケータイへ転送してくれるなら使えたろうに、別に転送はしてくれない。
パソコンからじゃなくて、ケータイからネットに触れた人へ、「パソコンメールもこれでできるよ!」というサービスなのかなぁ。。
前からできたと思うんだけど、ブログとかも作れます。
カレンダーで予定登録して、パソコンでもケータイでも・・・と使おうかと思ったんだけど、なんだか今ひとつよくわからない。
使いこなしたら便利そうなんだけど。。
誰か使い方のまとめサイト作ってくれないかなぁ。他力本願。(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です