WindowsXP延長提供

マイクロソフト、負けましたね。。(^^;
2008年1月31日までとしていたXPの提供機関を6月30日までと延期しました。
まぁたった5ヶ月なわけですが、新製品を発表しているにもかかわらずなので、これは大きいです。
Vistaがいかに売れてないか(特に法人)。


やっぱりVistaの要求するハードウェアスペックが高いのが原因?
個人的にはASUS製Vistaを購入しましたが、MacBookの方がキビキビ動くので、やはりMacBookをメインで使ってます。
もともとMacOSXの方が好きだからでもありますが、新しく購入したマシンのくせに(新しいもの好きのくせに)、それほど触る意欲が沸きませんですよ。
既存パソコンでOSアップグレードだけしても重くなる可能性が高いなら、やっぱり躊躇してしまうと思うし、そうなるとパソコン買い換え時じゃないとVistaに手が伸びなくもなる。
もうみんなMacにすればいいのにー!(笑)
Apple Computerではなくなったわけだし、もうそろそろApple以外のMacが発売されてもいいのにな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です