iPhoneはLeopardベース?

iPhoneがMac OSXで動いていることは周知の事実ですが(たぶんiPod touchも)、今月発売予定の次期OSX Leopardをベースにしているという話がmaclalalaさんに掲載されています。
なぜiPhoneのソフト開発環境(SDK)が出ないのか?
開発コミュニティの不満は募るばかりなわけですが、iPhoneがLeopardベースであるなら納得です。


だってまだLeopardは発売されていないですから。
噂では10月26日発売と言われてますが、逆に言うと、Leopard発売後にはSDKが登場する可能性もある、と。
すぐ出るかどうかはわかりませんが、出してくれると思いたい。
AppleからMac上でWindowsを動かす「BootCamp」が突然出たときはビビりましたが、それぐらいの驚きを与えてほしいです。
超期待するなら、Leopard発売とあわせてSDKも提供してほしいですが、それをしちゃうとLeopardが霞んでしまうかもしれないので、ないかなぁ。
とりあえずWindows開発者はさておき、Leopardにオプション的にSDKが内蔵されてたらいいのに。(^^;
AppleからSDKが提供されて、iPhone(iPod touch)にキラーアプリが生まれて、どんどん便利になるといいなぁ。
自分は開発者ではないので、開発してくれるのを待つだけだけどさ。(^^;
しつこいですが、とりあえずMailを使えるようにしてくれ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です