LOST Season1 観了

こんなのってアリ?(^^;
ツタヤでLOSTにしようかプリズンブレイクにしようか迷って、結局LOSTを借りたんだけど、なんなんだこの終わり方は。。。
米国ドラマの”シーズン”って単に放映期間を指すだけで、ストーリー的な完結具合を指すわけではないのかな?


ただひとつの謎も解明されず、主役級キャラの生死もわからなくなったまま、”パンドラの箱”を開けたところで終了ですよ。。。
話の内容としては・・・
飛行機が墜落して島に墜ちる。
生存者がいて、サバイバル生活を強いられるのですが、島は赤道近辺らしく南国風味なんだけどシロクマがいたり、姿の見えない敵(?)がいたり、謎の島。
先住者として他の遭難者に遭遇、16年間救難信号を発信しているが、救助が来ない。
生きて帰れるのか?
数年前に流行った「サバイバー」をフィクションにして、SF的な要素を追加したような作品かと。
ところどころ、生存者の過去が明かされて、実は他の生存者となにかしらつながりがあったり、仕組まれた墜落のようなにおいもするのですが。。
すべてシーズン2へ持ち越しです。
日本でこんな”つなぎ”したら、絶対視聴者からクレームですよ。(^^
30分アニメの前半15分で終了してしまったようなイメージ。
・・・と思ったら、もっとひどいでつね。
LOST – Wikipedia」を見ると、2010年シーズン6(全120話)まで続くそうです。
シーズン1が2004年スタート(米国)なので、6年越しの大作です。
そこまで映像ストーリーを紡げるのはそれはそれですごいとは思うんだけど、ちょっと長すぎじゃない?
少なくとも後3年はひっぱられると思うと、見る番組を間違えたような気がする。
つまらないわけじゃないんだけどね、ちょっとひっぱりすぎでイライラ感があるかなぁ。
本日ツタヤに返却に行きますが、シーズン2を借りるべきか悩まれる。
シーズン3が12月からレンタル開始なので、そこまでは順当に見れるとは思うんだけど、かえってイライラがつのりそうでつ。(^^;
途中で視聴ストップしてる24に戻ろうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です