となりの

トットロ トットーロ♪
は名作中の名作だと思いますが、トトロではなく。
今は801ちゃん。
名前は聞いたことあったけど、内容は全然知らず。。
相方が漫画を買ってきたので読んでみたよ。


「山なし、オチなし、意味なし」の”やおい”。
Boy’s Love(略してBL)=男の同性愛。
詳しくはWikipedia
やおい愛好者=腐女子(貴腐人)
とあるアニヲタ男がつきあった彼女が実は腐女子で、その彼女との日常を漫画にしたのが「となりの801ちゃん」です。
いわゆるWeb漫画ですね。
それが書籍化されて出版。ただいま2巻まで発売中です。
とりあえず1巻へAmazonリンク。

まぁサイトで読めるっちゃ読めるんだけど、大幅に書き直してるらしいので。
それはそれで買う価値はあると思いますよん。
第一印象としては、絵がかわいいなぁと。
絵が好みじゃないと、読むのに疲れたりしますが、スラスラ読めました。
まぁ念のため書くけど、ホモには興味ないおいらです。断固拒否。(^^;
漫画も801ちゃんの興味の対象について書いてるわけではなく、801ちゃんの生態について書かれてますので、ホモ漫画ではありません。
たとえば、普通の女子とのデートなら行き先はお台場なのに、801ちゃんとデートの場合は漫画喫茶とか、そういう感じを描いた漫画です。
おいらがヲタク分野と言えるとすれば、やっぱりネット関係だけど、ヲタクは対象によらず通じるものがあるのかなぁ。
彼氏(チベットさん)にも801ちゃんにも共感できるところがあるんだよね。
不思議なことに。
人によっては、もしかしたら笑い所すらわからないのかも・・・と危機感を覚えつつ、なんだか安心できる漫画だったりもします。(^^
とりあえずWebで読んでみて、笑えたら買ってみましょう!
となりの801ちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です