MyBlogLogにログインできない

まだまだMacBook復旧中であります。
各種ネットサービスサイトのID/PWはブラウザが記憶してるので、ほとんど覚えてないのですが、Macには「.Mac」という心強いサービスがあります。
有料だけどね。
mac.comのメールアドレスを使えるようになるので、Mac好きとしては加入せねばならないサービスであります(笑)。
Safariブックマークとかキーチェーン(重要情報)などをバックアップできるので、同期をとればほぼ復旧できます。
しかし、MyBlogLogはいただけない。。


今のQururu.comサイトデザインでいうと、右端にある「Recent Reader」がMyBlogLogの登録者が閲覧した場合に表示されるものです。
今までブラウザの自動ログインを使ってたので、気づかなかったのですが、MyBlogLogで登録したIDとかが使えなくなってて、YahooのIDに代わってます(Yahooに買収されたから、そのうちなるとは思ってたけど)。
もちろん、Yahoo! Japanには登録してますし、そのIDは持ってますが、ログインできない。
Yahoo! JapanはYahoo.comから独立してるという話は前に聞いたことあるけど、ID管理については統一されてる(jpとcomで同じIDは存在しない)とも聞いたんだけどなぁ。
yahoo.comで登録し直さないとログインできないのかな。。めんどいよ。
ほかにも困ってる人がいるかもしれないので、一応書いてみた。(^o^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です