家計応援くらぶ

ascii.jpによると・・・

(株)学習研究社は30日、同社が運営する女性向けコミュニティサイト「kurasse」(クラッセ)において、「パソコン用家計簿ソフト」などを無償で提供するサービス「家計応援くらぶ」を11月1日に開始すると発表


11月1日からメンバー受付が開始され、初回募集は先着1000名だそうです。
なかなか厳しそう。
なんで、おいらがこの記事を取り上げたかと言うと、これに入会すると無料で家計簿ソフトと「レシートリーダー」が送付されて使えるようになるそうです。
「レシートリーダー」は単体でも売れるんじゃないかと思う。
名刺リーダーはいろいろ出てるけど、レシートリーダーってないよね?
まぁレシートコピーがいくらでもできちゃうので、法人会計には使えないだろうけどさ、なかなかいいアイデアではないかと。
洋服をいっぱい買ってる人には、洋服の広告を表示とか、そういう風になっていくのかな?
収入別の費用統計とか出せたら面白そう。
うちは他の家に比べて、食費かかりすぎ!とか(笑)。
今後の展開にちょっと注目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です