最速のVistaノートはMacBook Pro

なんだそうですよ。。。
PC World でそのように発表されてるそうです。
Fastest Windows Vista Notebook? A Mac on Gadget Lab
日本語は以下。
livedoor ニュース – 最速の『Vista』搭載ノートパソコンは『MacBook Pro』


まぁ、気持ちはよくわかります。
おいらはMacBook(NonPro)ですが、仮想化ソフトParallelsでXPを動かした時は、うちのどのXPマシンより快適に動きました。
Vistaは重そうなのでインストールしてないけど。
8月に買ったペガサスくん(ASUS S6fm)はあまり活躍していません。
あまりに挙動が重すぎるよ、Vista。
1年以上前に買ったMacBookの方がハードウェア的に劣っているのに、MacBook(つまりMacOSX)の方が全然快適なんだもん。
Vistaは起動にも時間がかかるし、今のところXPからVistaになって良かったと思える点がありません。
ノートン先生がスキャンしてると、何もできなくなります。
これはVistaというよりノートン先生の問題かもしれないけど、XPではスキャンしながら他のアプリで作業できたよね。
ほんともうね、みんなMacOSXでいいよ。
そうしてください。(^^;
社名から”コンピュータ”が消えたことだし、来年1月のMacWorldでは、Sony製Macとかさ、Apple以外のMacOSX搭載機が登場してほしいものです。
Apple以外のMacが売れるかどうかはさておき。
ついでに、iPhoneだけでなく、他ケータイでMacOSXが使えるように整備してほしいなぁ。
Appleがコンピュータを超えてiPodやiPhoneに進出したことで、ソニーの立ち位置が本当になくなっちゃったような気がする。
日本企業としてソニーにもがんばってほしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です