W53CA 使用レポート

機種変更して1日使ってみたので、とりあえず使用感をレポート。
カシオ携帯電話オフィシャルWEBサイト | 製品情報 | W53CA
前機種W51SAと比べると、ワンセグがなくなった分(?)、薄くて持ち心地がいいっす。


ウリのカメラについては、起動が早くて使いやすいけど、ケータイのカメラはやっぱり保存に時間がかかりますね。microSDに保存してるからかもしれないけど。
保存時間についてはW51SAと比べて格段に早くなったという印象は受けません。
W51SAでも、シャッターを押してからフォーカスを合わせるため、ボタンを押してから撮影されるまでに若干タイムラグがあったけど、W53CAは手ぶれ補正が付いてるからかこの時間が少し長いようにも感じます(最大5MBで撮影してるせいもある?)。
メニューについては、W51SAよりわかりやすいです。
大きな部分はauケータイとして同じなんだけど、下っていった細部のメニューがやはりSAはダメでした。
画面はSAより大きくなったので、ネットとかしやすいです。
SAにしたときに画面サイズが小さくなったときには、さほど不便に感じなかったけど、やはり大きいに超したことはないということでしょうか。
まだ使ってないけど、英和・和英・国語辞典が内蔵されてるのが何気に嬉しかった。
ネットで調べればいいだけだけど、ちょっと得した気分♪
キーが全面平らなので、これはちょっと操作し辛い。テンキーだけでなく、クリアやメール、アプリボタンも密集して平らなので、ちょっと慣れが必要ですな。
十字キーも合わせて平らなので、左右を押そうとすると、隣のボタンも押してしまったり。
前のW51SAはスライドだったし、かなり違うので、慣れるまでは仕方ないかな。
音は臨場感があって良いように思いました。
まだデフォルトで入っているものしか聞いてませんが。
着メロ(着うた)ダウンロードしたいんだけど、サイトがありすぎてわからん。。(^^;
LISMO使えばパソコンの曲をコピーして着メロにできるんだったっけ?
それならそれでチャレンジしてみるんだけどな。
なんとなく手アブラがつきやすいような気がする。
でもそれは前のW51SAが白で目立たなかったからかな。
とりあえず感想はそんなとこ。
特に大きな不満はナシ。大きな感動もないかな。(^^;
パソコンと違って、ケータイは購入時にカスタマイズしてソフトをインストールしたりしなくて良いので楽です。
アプリを使いこなしてる人は大変なんだろうけど。(^^;
ゲーム以外で使えるアプリがあれば教えてほしい〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です