Mapionとasahi.comがiTouch対応

先日、「Qururu.com : NAVITIME iTouchに対応」と書いたばかりですが、今度は同じ地図系サービスのMapionがiPod touchに対応しました。
http://www.mapion.co.jp/touch/
さらに・・・


ニュースサイトasahi.comもiPod touch&スマートフォン向けのサイトを公開しました。
なぜか、asahi.comに該当記事が見あたらないんだけど、
朝日新聞、iPod touch & スマートフォン向けの無償ニュース配信 | 携帯 | マイコミジャーナル
http://i.asahi.com/
i.asahi.comはiPod touchの他にスマートフォン対応をうたっていますが、画面を見れば、iPod touch用といえるデザインです。
ご丁寧に、ページの一番下には推奨ブラウザとしてSafari,Operaと。
いいね〜、IEのない世界(爆)。
一企業の一商品のために、大手企業がサイトを作成するってすごいことです。
お金かかるわけで。(^^;
パソコンサイト、ケータイサイト、その次がiPod touch(iPhone)サイト。
iPod touch(iPhone)のネット体験(Safari)がいかに素晴らしいものかを物語っているように思います。
マジでWindowsMobileのブラウジングはなんだったんだと、怒るより呆れるくらいの雲泥の差があります。
Leopardは発売5日で200万部売れたようですし(前回のTigerは6週間かかった)、Safariも普及させつつ、Appleにはもう少しシェアを握ってほしいな。
早くも1月のMacWorldExpoに向けて噂が立ち始めていますが、Macのミニノートが発売されるのでは?という噂があります。
12inch PowerBookがなくなって小さいもの好きな日本市場で苦戦しているようなので、ぜひとも出してほしいな〜。
それよりiPhoneの日本発売をアナウンスしてほしいけど。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です