スピーカーがほしいかも

iPod touchの非常に残念なポイントとしてiPhoneにはあるスピーカーが省かれてしまった点があげられます。
まぁ電話機能がないんだから、スピーカーなんていらんだろ!って道理は通ってるわけですが、動画が見れるのに人と一緒に見ることができないとか、ちょっともったいなかったりもするわけです。


おいらは朝起きるのがとてもダメな人種ですが、アラーム代わりに音楽をかけたいという欲求もあります。
ひとり暮らしのボロ部屋の時は、コンポの目覚ましで起きてたけど、今はリビングにコンポが置いてあるので、寝室まで届きません。
寝る前にiPod touchを弄びながら、最後にスピーカーをつなげて、朝起こしてくれたら最高なのにーな。
ヘッドフォンをしたまま寝るなんて器用なことはできないっす。
そんなわけで、音質にこだわるわけでもなく、お手軽なスピーカーがほしいなぁとか思ったりしてます。
そこで見つけたのがコレ。
スピーカー
小型ウッドスピーカー。
パソコンで2時間ほどUSB充電すれば、5時間くらい聴けるらしい。
目覚ましには充分以上。
しかもだいたい2cm四方の小型サイズなので持ち運びも容易。
5,250円(税込)が、ちょっと高い気もして、まだポチッとはしていませんが、押してしまいそう。。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です