ここ数日の些細ニュース

単発で書くまでの気力がわかないニュースをまとめて書いてみるぉ。
順番も時間軸も気にしないように。


●エイベックスがPVをニコニコ動画に提供
ニコニコ動画とYouTubeがJASRACに使用料を払うってニュースもちょいと前にありましたね。
エイベックス、動画共有サイト「ニコニコ動画」にコンテンツ提供 – 日経トレンディネット
なんだそうです。
しかし、違法投稿については、引き続き監視&削除するんだって。
ニコニコ動画は、ヲタク道から外れない方が良いような気もするんだけどな。
やっぱりメジャー目指すのかなぁ。
●めちゃモテの分かれ道!? モテ子の習慣VSブス子の習慣徹底分析
雑誌CanCamの特集がネットで話題になってます。
まぁ、ブス子の反論が大半なんだろうけど(よく知らない)。
おいらが気になったのは、ブス子のコレクションとして「プロ野球チップスカード、コスプレ衣装、ドラゴンボール」があがっている点。
ドラゴンボール集め、マジでやってたらもてるだろ。
集まった途端、かっさらって自分の願い事を叶えてもらうよ。
まぁネタにマジレスするのもアホくさいし、他にも突っ込みどころは満載だと思うので。
それだけ言っておく。
●女性からみて車に追加してほしい機能ランキング
これからのクルマは?:女性が車に追加して欲しい機能ランキング [ 東京モーターショー公認サイト連動企画 ] – goo ランキング」から抜粋すると・・・
1 運転席でも日焼けしない
2 減らないタイヤ
3 苦しくないシートベルト
4 肌がうるおう
5 給油口で手が汚れない
6 オイル交換のタイミングをアナウンス
7 足がむくまない
8 オーディオがシンプルで、良い音
9 自動ブレーキ装置
10 自動オイル交換
まぁ男でもわかるものもあるけどさ。「肌がうるおう」って。。(^^;
●モスバーガー赤字転落
まぁ別に赤字になったり黒字になったりが企業だし、別にいいんだけど、理由が笑えた。
桜田厚社長「クーポン利用率が予想以上に高く、キャンペーンの評価は丸ではなく三角ぐらい。今のところは今年限りと受け止めてほしい」
おいら、モスがクーポン割引やってること自体知らなかったよ。
創業35周年で初めてクーポン割引したそうな。
提案した社員さんの首が心配(笑)。
●セルフ ガソリンスタンドでトラブル多発
軽自動車だから軽油を入れちゃうとか(安いから)、トラブル多発中だそうです。
ガソリン車に軽油「動かない」 セルフ式 トラブル多発
ガソリン価格が上がってることも一因かと思いますが、それにしても。。(^^;
●ガッキー ブログ始める
今までなかったのが不思議です。
新垣 結衣オフィシャルブログ
おいらもポッキーのCMにはやられたクチです。
普通っぽさがいいな。
●2chネタ(?)
11月9日の東京スポーツ14面に記事が掲載されたそうなので、信憑性はあるのかな?
痛いニュース(ノ∀`):坂口憲二、ファン親睦ツアーの参加者ほぼ全員がゲイ ファンクラブ解散
本当かどうか知らんけど、芸能人もつらいやね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です