ネット流行語大賞2007 発表

2chひろゆき氏関係っぽいんだけど、微妙に誰がやってるのかよくわからん(笑)。
一応「★2ちゃんねる検索★」が主催?
最終候補25ワードの中で、大賞になったのは・・・


金賞「アサヒる」 受賞者:朝日新聞社
銀賞「スイーツ(笑)」 受賞者:該当なし
銅賞「ゆとり」 受賞者:文部科学省
ネット流行語大賞2007について」の結果発表を見ると、全25ワードの順位は以下の通り。

1. アサヒる
2. スイーツ(笑)
3. ゆとり
4. ニコニコ動画
5. Nice Boat.
6. 初音ミク
7. 自宅警備員
8. アッー!
9. KY
10. ニコ厨
11. そんなの関係ねぇ
12. 自重
13. CLANNADは人生
14. どんだけ〜
15. でっていう
16. やらないか
17. 常考
18. オザワる
19. 滝川ルネッサンス
20. なんぞこれ
21. リア充
22. 購入厨
23. オプーナ
24. アベする
25. はたけフリーズ

先日発表された「Qururu.com : 新語・流行語大賞発表」とは大違いだ。
おいらはこっちのネット流行語の方がやはり知ってる単語が多い。
しかし、”オザワる”なんて単語は見たこと無かった(オザワるとは – はてなダイアリー)。
”はたけフリーズ”はMacの新OS Leopardでのフリーズ現象のことですが、Macネタが入るのはまぁ嬉しい。フリーズなので、良いことじゃないけど。(^^;
スイーツ(笑)、ゆとり、自宅警備員、自重、常考なんかは今後もずっと使われていきそう。
CLANNADはそんなに面白いのかなぁ、見てみようかなアニメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です