環境問題を考えるgoo

gooがこんなことしてたなんて知らなかった。
ちょっと見直したぞ。(^o^
goo検索(Green Label) – 緑のgoo


「緑のgoo」で検索すると、その収益の15%が環境NGOに寄付されるそうです。
ブログパーツも用意されていますが、昨日11日、Firefoxのカスタマイズ版として、「緑のgoo」バージョンが登場しました。
Firefoxを使おう – 緑のgoo
Firefoxのデフォルト検索はGoogleですが、gooに代わります。
既にFirefoxを使っている場合は「緑のgoo :: Firefox Add-ons」を導入することで、Firefoxを緑のgoo版にできるそうです。
自分のサイフから出さずとも、こういう行為で寄付ができるのは良いんじゃないかな。
もちろん営利企業だから、それ以上gooが儲けてるわけだけどさ。(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です