無料で世界中の無線LANを使えるチャンス!

こんなおいしいチャンスはなかなかないぞ?!
期間限定申し込み前に書けてよかった。。
世界最大のWiFiコミュニティ「FON」の無線LAN共有プロジェクトについてです。


一年前の今日、ちょうどFONについて書いてます。
Qururu.com : FON 無線LANの新しいサービス
FON Blog」によると、
日本でのサービス開始1周年を記念して、
12月8日0:00〜12月9日24:00までの48時間、
通常価格1,980円の無線LANルータ「La Fonera(ラ・フォネラ)」が無料に!
さらに、3,800円の「La Fonera+(ラ・フォネラ・プラス)」も500円で販売!
FONショップ」で買えます。
ただし、送料・手数料が945円かかります。
ショップで購入するには、先にFONメンバー(フォネロ)に登録する必要があるので、FONサイトから先に登録しておきましょう!
FON
ご近所に九十九電機がある場合は、この期間中、La Fonera」を500円、「La Fonera+」を1,000円で販売してるそうなので、手数料を考えれば買ってしまった方がいいですね。
昔はもう少しサイトに情報が載ってたような気がするんだけど、公式サイトに全然情報が載ってないね。
怪しい機器の販売サイトみたいだよ。(^^;
FONを知らない人のために簡単に説明すると、自分のインターネット接続環境をFON無線LANルータを通して他人に提供する代わりに、他人の無線LANも利用できるようになる、というサービスです。
FON無線LANルータを手に入れて、家のネットワークにつなげておくだけで、世界中のFONユーザーが開放しているアクセスポイントが利用できる、すばらしいシステム。
FONアクセスポイントが普及し続ければ、リンクでつながるウェブサイトがインターネットを埋め尽くしているように、現実世界を無線LANでカバーすることができちゃうわけです。
セキュリティ的に大丈夫なのか? という心配はありますが、この1年でFONが問題になったことはなかったかと。
FONのアクセスポイントさえあれば、無線LAN対応機器(パソコン、PDA、iPod Touch、PSPなどなど)でいつでもインターネット!
2007年10月から、たった1年で日本は最大のFONアクセスポイントを持つ国になったそうですよ。それだけ使える範囲が広いということ。
とはいえ、自分の行動範囲にFONアクセスポイントがなければあまり活用できないので、「FONマップ」で確認してから、ユーザー登録して明日の無料キャンペーンに申し込みましょう!
山手線内はかなり接続できそうです。願わくば駅にも設置して欲しいけど。(^^;
皇居(宮内庁)にも複数アクセスポイントがあるのがすごいっす。一般人は利用できないのに、宮内庁の人は他人のFONアクセスポイント使い放題ってのはずるいけどさー(笑)。
まぁそんな人たちも使ってるってことはセキュリティも大丈夫なんでしょうぞ。
サイトがめちゃくちゃ混みそうですが、
本日24:00から忘れずに無料購入するぞ!

未分類

「無料で世界中の無線LANを使えるチャンス!」に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です