宇宙葬

生きてるうちに宇宙に行きたいです。
それが叶わなかった場合、遺骨をロケットで宇宙に運んでくれるこんなサービスがあります。
宇宙葬 EARTHVIEW
たまたま見つけたサイト。


なんか怪しい宗教っぽく感じてしまうんだけども。。(^^;
過去に4回打ち上げられていて、第1回打ち上げには「スタートレック」の原作者ジーン・ロッデンベリー氏も含まれていたそうな。
遺骨はカプセルに詰められて打ち上げられ、地球の周回軌道上を半年〜250年回り、最後は大気圏に突入して消滅するとQ&Aに書いてあります。
ロケットの打ち上げ高度によって、半年〜250年の差が生まれるみたいだけど、差がありすぎな気も。。まぁ宇宙レベルで考えれば同じなんだろうけど。
デブリになることはないと、「アメリカ政府機関から許可を得ている」とありますが、それなら政府機関名をちゃんと書くんじゃないか?
デブリを撒き散らし、地球が遺骨で覆われて、有人宇宙船が宇宙に出られなくなったら、地球はそれこそ死の星になっちゃうぞ。
大丈夫なのかなぁ。。
値段も書いてないし、生前予約もできないので、申し込む気はないけどね。
やっぱり死後ではなく、生前に宇宙へ行きたい。
青い地球を見たいな〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です