新語・流行語大賞発表

これまた少し遅い書き込みですが、ユーキャンの新語・流行語大賞も発表されてました。
候補語が発表された時は、わからないのばっかりでどうしようかと思った。(^^;
個人的には・・・


「KY」「ナントカ還元水」「そんなの関係ねぇ」「ネットカフェ難民」あたりかと思ってました。
大賞は
東国原宮崎県知事の「(宮崎を)どげんかせんといかん」
「ハニカミ王子」名付け親は瀬戸内海放送のアナウンサー多賀さん。
テレビを見ないおいらは「どげんかせんといかん」って聞いたことなかと。
そんなに流行ったのかな?
まぁ東国原知事は一躍時の人だったし、良いとは思うけど。
宮崎はMy fatherの生まれ故郷なので、がんばってほしいです(笑)。おいらは言葉がさっぱりわからないんだけどさ。
「ハニカミ王子」は、マスコミが使ってただけで一般に流行ったとは言えないような気がするけど、どうなんでしょ。
まぁ今年もまとめに入ってきた師走ということで。。
仕事に追われず良い年越しを迎えられるよう、後1ヶ月がんばっていきましょ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です