新しい街ができました

なにはともあれ、ひとまず下の画像をクリック!
もちろん、怪しいサイトじゃないぉ。(^o^
Qururu City


まぁ何かあるってわけじゃないんだけど。
Qururu City であります。
本日作成。
まだ家が一軒あるだけです。
しかし、このQururu Cityはアクセスされる度に成長していきます。
1日ひとり1回しかカウントされないみたいだけど、アクセスが増える度に街が大きくなっていく。。
ランキングトップの人なんて、もうビルだらけです。(^^
あ、作りたてなのに12177位で下にまだ街があるってどういうことだろうな。同時間帯に街を作った人たちかな?
作るのはとても簡単。
MyMiniCity」で、マウスで国を選んで(クリックしていくと拡大されます)、街の名前を入力するだけ。
個人情報やパスワードを入力する必要なし。
現状ではアクセスする度に(そんな早くはないと思うけど)街が大きくなっていくだけですが、このサイト(ビジネス)はすごい可能性がありそうな気がする。
オンラインシミュレーションゲームかSNSか。
まずアクセス数を集めることが第一目的なので、アクセス(人)が増えれば、広告が出せるようになり、広告収入がゲットできる。
ブログパーツを出して、各人のブログで街風景を表示、リンクを作ってあげれば、アクセス数を増やせる。
今のところ街は孤立しているようだけど、姉妹都市条約を結んでいけるようになれば、フレンドリストのようなものができます。
そこからさらにアクセス数も増やせる。
街の宣伝マンとして、日記とか書けるようになれば、もうSNSになっちゃいます。
セカンドライフのリンデンドルようにリアル通貨へ換金できる貨幣制度を導入して、ショッピングサイトが作れちゃったりしたらすごい。
自分の街を自由に作れるようになる必要があるけど。
お手軽さがポイントなので、”自分でがんばらなきゃ成長しない”とかなっちゃうと飽きられそうですが、ユーザーが飽きないうちに徐々に機能拡張していければ大化けするかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です