今年やること、追加

Qururu.com : あけましておめでとうございます」で、ざっくり目標を書いたわけですが、仕事についてもうちょっとがんばろうかと(笑)。
新年仕事を始めつつ、今やってる仕事って誰でもできるんじゃないかと思ってしまった。(^^;
そりゃ訓練は必要だけど、カタカナ肩書きで思われてる程、厄介な業務じゃない。
自分に専門性が足りないだけかもしれないけどね。
キャリア的には10年なので経験値は高いはずなんだけど。。
自分はウェブサイト設計のみで、制作しなくなったせいもあると思う。
そんなわけで、危機感を高めつつ、毎月テーマを絞って勉強することにしよう。
一日1時間は割り当てて。
勉強したいことはいろいろあるけど、思いつく範囲であげると、サーバ関係、PHP、Flash、Ajax(JavaScript)、SEO、ブログやWikiなどの導入、ウェブマーケティングなどなど。
もちろん今でもある程度は知ってるんだけど、知識が古い気もするし。。
今月のテーマはXHTML&CSS復習ってことで、いいかげん会社サイトを作ろうかな。
もしくはブログシステムを使ってみるか。。
毎月ひとつずつ、何か成し遂げていきましょ。
昨年は刹那的なお楽しみ(ニコニコ動画とか)に思った以上に時間を費やしてしまっていたように思うので、建設的なことに時間を使っていこう。
そんなわけで、今年は勉強の年!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です