MyBlogLog 復活

昨年、MacBookのハードディスクが壊れて、ブラウザのログイン情報が吹っ飛んでから、MyBlogLogにログインするには、買収したYahoo!のIDが必要になってしまいました。
Qururu.com : MyBlogLogにログインできない
Yahoo! JapanのIDではログインできないようなので、放置していたのですが、せっかくの機能を使わないのはもったいないので、米国Yahoo!に登録して、もう一度使えるようにしました。
MyBlogLogのブログをつなげてSNS的な世界を作る発想は面白いと思うし。
願わくば、Yahoo! JapanのIDで使えるようにしてほしかったけど。。(^^;


まぁ使ってない人には、何の意味もないんだけどさ。
ちなみに、今のデザインで右端に表示されている「Recent Readers」がMyBlogLogのブログパーツです。
MyBlogLog未登録の場合は一番上に「You」と表示されます。
登録者だと、画像と名前が表示されるようになります。
自分のサイトで自分は表示されないけど、他の登録者サイトに行けば表示されます。
いわゆるmixiの”あしあと”です。
そういえば、MyBlogLogのパクリサイトは登場していないような。。
日本語のブログ数は世界一なわけだし、SNSに人を集めるより、MyBlogLog式の方が流行りそうな気もするんだけどな〜。
Yahoo! Japanは日本語版作るのかな?
Yahoo! Japanから登場する前に作っちゃったらチャンスかも?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です