飛行船遊覧

渋谷の事務所で、ベランダでたばこを吸ってる時に何度か見かけたので紹介しようと思いつつ、紹介が遅くなったばっかりに東京クルーズが終了してしまいました。。orz
株式会社日本飛行船が提供する飛行船遊覧クルーズ。


東京は1月5日で終わってしまいましたが、関西は3月20日からスタートします。
そのうちまた東京も開催されると思うので、東京は終わっちゃったけど紹介しておこうと思いました。
これまで環境調査や企業プロモに使われていた飛行船「ツェッペリンNT」号。
株式会社日本飛行船のサイトによると、現在のところ、世界に3隻しかない、世界最大の飛行船だそうです。
全長:75.1m/全幅:19.7m/全高:17.5mで、ジャンボジェット機より大きいそうな。
高度約300~600mを通常時速65~80km(最高速度125km)で飛行するんだって。
一度体験してみたいな〜!
約90分のフライトで、東京の場合、通常126,000円。
土日祝日やクリスマスなどは値上がります。
大阪は通常90,000円からと、少し安いみたい。
この値段払うなら、泊まりで沖縄旅行とか行った方がいいや、とか思ってるうちは乗れないんだろうなぁ(笑)。
宇宙旅行が実現しても、最初は同じような気分になりそうだわ。。(^^;
年末ジャンボ宝くじが当たったり、リッチな方は体験してみてくださいな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です