A picture is worth a thousand words

さぁなんて訳す?
ってことじゃなくて、これはキャッチコピー(?)。
またもや簡易ブログtwitterのクローンが登場しました。


名前もそっくりだけど、なんて読むんだ?
Twitxr
詳しくは「TechCrunch」に書かれていますが、写真投稿機能付きの簡易ブログです。
提供元が個人的にヒットだったんだけど、無線LANの普及に努めるFONの提供であります。
FONならではのサービスとして(?)、位置情報を含めることができます。
これは面白いかもよ?
写真にも位置情報を入れられるらしいので、待ち合わせなんかも余裕です。
旅行中のちょっと日記としても使えるし。
ケータイを使いこなすヤングな世代に受け入れられれば、一気に流行りそうな気がしなくもない。(^^
Twitxrで書いた内容をTwitterにも送信してくれるらしいので、その点はHARUと一緒で便利。
FONはハッキングしたiPhone & iPod Touch向けに、FON アクセスポイントを検索できるアプリケーションを提供していますが、このTwitxr用のアプリケーションも開発中のようです。
FONにしたら、無線LANを充実させるためのコンテンツなんだろうけど、フルブラウザケータイなら問題なく使えるだろうし、FON事業の理に適ってるのか、ちょっと疑問だったりもするけど。。
位置情報サービスがどれだけ有効か、かなぁ。
生き残れるか、多くのクローンのように消えていくか?
まぁ個人的には、こないだ書いたlivedoor wirelessが使えるとか、FONアクセスポイントが充実してくれれば、こっちはどうなってもらっても(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です