ドラクエIX発売延期

ドラゴンクエスト
2009 年 3 月 28 日 発売予定だった「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が 2009 年 7 月 11 日 に、およそ3ヶ月半発売延期になりましたよ。
ニンテンドーDS®専用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日変更のお知らせ | SQUARE ENIX


もともとは確か2007年中の発売を目指してたはずなんだけど、それが延期され、また延期。
今回の延期理由は、重大な不具合を発見したためとのことですが、実際のところどこまで完成してるんだろうなぁ。
なんか毎回毎回延期してるような気もするんだけど、始めっからバッファ見込んでないのかな。。バッファ見込んでてもやっぱりダメなのかしらん?
おいらはDS持ってないし、もうゲームも全然してないので買う予定はないけど、童心にかえれば、心待ちにしている人の気持ちはわかります。
ファミコン&スーファミ時代は超ゲーム好きだったし♪
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式サイト」で動画を見ると、やっぱりドラクエのテーマ曲や魔法音、洞窟に入る音とか聞くだけでワクワクしてきちゃうもん。(^o^
開発者の人たちはデスマーチで(?)大変だと思うけど、ファンのためにもがんばってくださ〜い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です