萌えろ就職活動

萌えろ就職活動
愛知県の知多半島にある「ちた地域若者サポートステーション」の萌えキャラ「知多みるく」さんです。
「ニートさん、応援するよっ!」 萌えキャラが就職支援: 特集 : J-CAST会社ウォッチ
に詳しく書いてありますが、ニートにはアニメやマンガ好きが多いということで、萌えキャラが採用されたそうな。


プロフィールは・・・

年齢:22歳
身長:158cm
趣味:ボランティア 資格取得
学生時代の部活:吹奏楽部
がんばってる人、がんばりたい人を応援するのが好きな社会人になりたての新入社員です。
知多半島が大好きなので、学生時代から地域を盛り上げたいなと、地域でボランティア活動をしていました。
お仕事もブログもがんばります!

ブログ「みるろぐ」までやってるんだから、結構力入れて頑張ってるのではないでしょうか。
土曜まで書き込みして、今日にちなんでチョコ配ってますよ。
知多みるく
コメント欄が(ネタなのかわからんけど)キモかったりもして。。(^^
しかし、知多みるくのPR活動のおかげで相談が50%増っていうんだから、やっぱり”萌え”は侮れない。
サポートステーションは厚生労働省が各地域の民間団体に委託して運営している若者向けの就職支援施設とのこと、お国から金が払われてるんだろうから、相談件数とか関係ないような気もするけど、相談件数が多いほどお金もらえたりするのかな?
働いてる人は仕事増やすなよって思わないんだろうか。。
とりあえず、おいらもニートにならないようがんばらねばってことで!(^^;
今日は昔のバイト仲間の飲み会だ〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です