2ch公式まとめサイトが。

2ch
2ちゃんねるの表紙、いつの間に壺オンリーからこんな華やかになったんだ?
知らなかった。どうでもいいけど。(^^;
たまに「まとめサイト」見てるけど、本体を見ることなんてほとんど無くなったしなぁ。
iPhoneの2ch閲覧アプリで「iPhone版」だけはよく見てるけど、表紙は見ないし。


知らない人のために書くと・・・
「まとめサイト」とは、2chの膨大なスレッドから面白いモノを抜粋して紹介してくれるサイトのことで、そのサイトの管理人の志向によって、これまたたくさんの「まとめサイト」があります。
おいらは詳しく知らないけど、いわば2chに書き込まれた内容を転載するので、そもそも著作権(?)的にどうなんだとか、「まとめサイト」で人を集めてアフィリエイトとかで金儲け(人のまわしで金儲け)するのってアリなわけ?とか、問題もあったりして一時期は一気に閉鎖しました。
また最近は復活してるのかな?
そんな中、今月15日に「コピペちゃんねる」という2chオフィシャルなまとめサイトが登場しました。
運営元は「東京産業新聞社」という会社で、”ひろゆき”が取締役を務める未来検索ブラジルの子会社だそうな。
公式「まとめサイト」で何をするつもりなんだろうな〜。
もっと人を集めたいのか?
なんかすぐつぶれそうな気もするけど、なんとなく頭の片隅に留めておきまふ。(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です