Nokia端末再起動問題

遂になってしまった。。(T^T
昨年末に機種変更したおいらのNokia N82(ソフトバンク)。
N82に限らないみたいだけど、ネット上でも以前から報告されている再起動問題。
週刊アスキーWeb / 週アスブログ: Nokia端末再起動問題


何も触っていないのに、勝手に電源が切れて電源が入り・・・再起動してしまう原因不明の現象がおいらのN82にも起こってしまいました。orz
2chにもスレッドがたっていて、場所によるっぽいのですが。。
Nokia N82 謎の再起動を語れ
Nokia 謎の再起動を語れ Part2
自宅で発生するようになってしまったのが非常に痛いっす。。
これまではそんなことなかったのに、なんで急にそんなことに?
2chには場所(基地局)の問題とも書いてあるけど、これまで平気だった場所で発生するようになるってどういうこと?
ずっとケータイ見てるわけじゃないからわからないけど、まだ頻繁になるわけでもなさそうなので我慢できるけど、ケータイの電源が入ったり入らなかったりって、かなり致命的な問題だよなぁ。
せっかくお気に入りの端末なのに〜!!
ノキアでも問題は把握していて情報収集中と2chで読んだので(公にはアナウンスされてないと思うけど)、サポートセンターに電話して、うちで発生するようになったと住所を伝えました。
うちで直っても、外出中に頻繁に発生したらやっぱりケータイとして意味が無い。
ちゃんと直るのかなぁ。
ネットで調べた限り、ドコモのNokia端末ではあまり発生していないようなので、ノキアというよりソフトバンクの問題なんだろうなぁとも。
iPhoneがソフトバンクから出たおかげで、ソフトバンク2台持ちになってしまったおいらには非常に辛い状況ですわ。
iPhoneはiPhoneで電波掴むのが弱くて、N82がアンテナたっててもiPhoneはアンテナ無しってこともよくあるので。。orz
しかし、端末代600万円とかしちゃう最高級なケータイを売り出し、コンシェルジュサービスに力を入れようとしているノキアがこんな中途半端な姿勢でいいのかしらん。
安心して使いたいし、ちゃんと不具合が起こってること自体アナウンスしてほしいな。
ノキアもソフトバンクも、ユーザーに誠実な対応をお願いします〜!

「Nokia端末再起動問題」への2件のフィードバック

  1. 週刊アスキー グッジョブ!?

    まだ読んでないからわからないけど、記事にしてくれるだけでもソフトバンク&Noki…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です