eBay再び!

世界最大のネットオークションサイトeBay
2002年に日本から撤退しましたが、2009年4月1日再び日本進出!
日本市場向け「eBay.co.jp」が再始動、海外出品を日本語サポート
・・・と思いきや、日本でオークションサイトを再び展開するわけではなく、単なるeBayの情報提供サイトでした。
eBay Japan
日本から世界のeBayへ商品を出品したいひと向けのサイトですな。


ちなみに、eBayは日本から撤退しましたが、2007年にYahoo! Japanと提携して(もちろんヤフオクと関係)、「eBay(イーベイ)公認の海外オークションサイト セカイモン(sekaimon)」というサイトを運営しています。
今更日本人向けにeBay.co.jpをを作る必要があったのかよくわからん。。
そもそも日本法人がいまだにあったというのも意外。
再挑戦するつもりだったのかなぁ。
日本のオークションサイトはヤフオクの圧勝状態。
DNAのビッダーズもまぁまぁなのかな?
DNAはモバゲが当たって良かったよねぇ。(^^;
おいらも不況で仕事が厳しい状況ですから、金儲けの方法を探したりしちゃうわけですが、日本で価値が高く海外で価値の低いものを海外オークションで購入して日本で売りさばいてる人もいるんだろうなぁ。
直接海外に買い付けに行かなくてもできちゃうもんね。
は〜金儲けしたいな〜(笑)。
今月から飲み会減らして節約体制に入りま〜す。(T^T

未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です