iPhone for everybody 既存ユーザーも!

iPhone for everybody
iPhone買うなら今!?」でも書いたソフトバンクのiPhone安売りキャンペーン。
既にiPhoneを持っているユーザーには関係ないと思いきや、2年契約キャンペーンに申し込むことで、パケット定額フルの上限が月額5,985円から4,410円に値下がります!
月々1,575円もおトクに!
締め切りは5月31日です。


いわゆる”2年縛り”の上での値下げなので、これまでの利用期間がある既存ユーザーにとってはどうなんだろうなぁ。
絶対2年のうちには新機種が出るよね。
今日のApple噂ニュースでも、既にiPhoneのローエンドモデル(売る国が限られるらしい)と、32GBになったハイエンドモデルの生産が開始されていて、6月のWWDCイベントで発表されるのでは・・・と。
まぁAppleの噂は良くも悪くもたくさん出てくるので鵜呑みにはできないけど、一昨年の6月にiPhone 2G、昨年6月にiPhone 3Gが発表されたことを考えると、6月に新機種が発表される可能性も低いとは言えないわけで。。
2年縛りを途中解除した場合、解除料として9,975円かかります。
パケット定額フルを毎月MAX使ったとして、月々の割引額は1,575円なので、7ヶ月使えば解除料を上回る割引を受けられることになります。
今月すぐ申し込んで年内使えば、少なくともその後解除しても初めから5,985円だったと思えるわけでつ。
しかし・・・万が一幸いにも6月にAppleから新iPhoneが発売されちゃったりした場合、新機種に変更しようと思ったら、数ヶ月しか割引適用を受けてないのに、それ以上の解除料を支払うことになります。
このソフトバンクキャンペーンが5月末までというのがまたにくい。。
ソフトバンクが新機種の登場を知っててやってるんだとしたら、かなりえげつないっすよ。
Apple好きは新機種が出たらすぐにでも買い換える人が多いだろうから。(^^;
冷静に考えてみると、パケット定額フルをMAX5,985円使ってないなら、そもそも申し込む必要はないわけなので、ダメ元でこれまでの金額をMySoftbankで確認してみた。
MySoftbankから半年分の明細が見られます。
09月:割引額-102,703円。当然定額MAX。
10月:割引額-221,876円。当然定額MAX。
11月:割引額-322,153円。当然定額MAX。
12月:割引額-73,300円。当然定額MAX。
01月:割引額-92,167円。当然定額MAX。
02月:割引額-71,173円。当然定額MAX。
・・・というわけで。(^^;
まぁわかりきっていたことだけど毎月MAX額使ってますな。
上には上がいるに違いないけど、30万円割引とかどうなってんのって感じだけどね。(^^;
ユーザーにとっちゃありがたいことですわ♪
でも、iPhoneの使い方を変えたわけでもないのに、なぜこんなに割引額にばらつきがあるんだろう。。
家にいる時は無線LAN使ってるからかな?
外出が多い月ほど、外で3G回線使うから割引額も高くなると。
割引額的には充分元をとってるわけで、キャンペーンに申し込んでもいいような気もするんだけど、やっぱり新機種登場に期待したいので、ここは待ちかなぁ。
発売当日に並んで買ったはいいけど、16GBが売り切れで残念ながら8GBを購入した身としては今度こそ上位機種をねらうのだ!(^o^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です