ヤフーがGyaOを子会社化

USENの子会社「GyaO」の株式51%をヤフーが取得して子会社化するそうな。
映像配信サービス「GyaO」サイトのギャオです。
毎日jp:ヤフー:映像配信サービス「GyaO」を子会社化
上記記事に書いてありますが、月間視聴者数はヤフー動画が1100万人、ギャオが600万人だそうな。もうちょっと多いのかと思ってたわ。ちょっと意外。
ふたつ合わせるとYouTubeに匹敵するそうです。
国産サイトに頑張ってほしい気持ちもあるけど、国産に期待するならニコニコ動画かなぁ。。(^^;
とり急ぎの要望として、Macに対応してください!!
Firefoxのアドオン「ScribeFire」で投稿してみるテスト。
※追記
う〜ん、ScribeFireに書かれていた投稿時間ではなく、実際の投稿時間になっちゃうなぁ。日を越してしまった時に使えないじゃないかー。
あ、「タイムスタンプを編集」にチェックが入ってなかったかも。。
また別の記事を書き込んでみよう。
でも、カテゴリーは選択できるけど、タグを入力できないので使えないかなぁ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です