ウィルコムから変なの。NS

変って言っちゃ悪いけど、予想外な端末だった。。WILLCOM NS手帳のリフィルとして使うブラウザ端末が昨日15日発表されました。
WILLCOM NS
発売日は4月24日。
NSは「Network Stationary」の略だそうな。


液晶サイズ4.1inchなので、iPhoneより大きいっす。
解像度はWVGA(480×800px)。タッチパネルです。
東芝製で型番はWS026T。
W-SIMを搭載しますが、通話はできず。
完全にネット通信限定です。
W-SIM利用で最大6時間、無線LANも搭載してるけど、無線LANは4時間。
う〜ん、ちょっと短い。iPhoneよりもたない?
Bluetoothは搭載していません。
SDカードスロットがあり、16GB SDHCまで対応。
Windows CE 5.0を搭載。
アプリはインストールできないんだとさ。
あれ、CEってまだあるの?
Windows Mobileとは違うのだろうか・・・?
ハッキングされるのがオチかなぁ。。それねらい?(^^;
「jiglets」と「NetFront」ふたつのブラウザを搭載してます。
「jiglets」はjig.jpの「jigデスクトップ」「jigブラウザ」「jiglet」3つを合わせたもの。
「jiglet」で、ウィジッド的なものを使えて、まぁアプリ代わりなんだろうけど、メールやメモ、スケジューラ、天気情報等を使えるそうな。
ハードウェアキーボードは搭載されていないので、タッチパネルのソフトキーボード。
う〜ん、個人的にはメリットが全然わからないっす。。
iPhoneより画面サイズは大きいけど、電話としては使えないし、バッテリーももたないし。
あ、月額利用料はNSの方が安いのかな。
でもそれならiPod Touchの方が好きなアプリインストールできるし通信費もかからないし。。
もしや、iPod TouchとiPhoneの間をねらったのか?!(^^;
アナログな手帳ユーザーに、デジタルなガジェットが受け入れられるのかな?
アナログ手帳ユーザーで、ネットを使いたい人もそりゃ当然いるだろうけど、わざわざ手帳に挟む必要があるのかどうか。。
会議とかで仕事してる風にみせかけて、ネットで遊ぶことはできるだろうけど(笑)。
でも、これ買うなら「WILLCOM 03」の方が全然良いような気がするけどなぁ。
PS.
ブラウザが強制終了しちゃって書き直しました。(>< もう1:35分ですが、前日書き込みとしてアップします〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です