PS3買ってしまつた。。

昨日一昨日と二日連続で外飲みだったので、ブログ休んでしまった。今月から毎日書く予定だったのに、早くも挫折。。orz
昨日飲む前に、突然PS3を買ってしまいましたー!
PS3FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE “Cloud Black” HDD 160GB+『FINAL FANTASY XIII』Trial Version Set
ずいぶん長いタイトルだけど、要はPS3とFF7の映像作品「ADVENT CHILDREN complete」がセットになったもの。
コトのてんまつ。。。


もともと、この限定版PS3は知ってました。
“FF7好き”として、「ADVENT CHILDREN complete」がスクエアから発表された後、サイトで限定版として予約販売されてたんです。
で、予約しようと思ったんだけど、既に売切御免で予約できなかったのです。
ので、欲しかったと言えば欲しかったんだけどね。(^^;
通常のPS3容量が最大80GBなのに対し、コイツは160GB積んでます。
80GBのPS3が3万6千円くらいなので、4万9千円で160GB+「ADVENT CHILDREN complete」なら、まぁ安くはないけどお得かな〜とも思ったし。
ただ、予約できなかったので、あきらめて忘れてたんだけど。。
昨日友人と飲む前に
新宿ビックカメラに行って
・電動ひげ剃りの替え刃
・iTunes Card
・FAXのインク
を買おうと思ってました。
そしたらなんと、「在庫アリ!」とフダが貼られてたんですよ。
ネット限定予約販売かと思ってたんだけど、量販店でも売ってたのか!
とりあえずサイフに相談♪
と思ってサイフ見たら2万くらいしか無い。
買えないし。。(>< しかし、コツコツと貯めてきたポイントが約4万8千円分! PS3とほぼ同額あっちゃったわけです。 「これは買えってことだよな?」 と素直に思ってしまうおいら。 で、買っちゃいました。(^^; 数日前に書いた「FF VII がPSPで!」の通り、FF7のダウンロード販売が始まったので、PSPのために8GBのメモリースティックもあわせて購入しちゃいました。
友人と軽く飲んでから帰宅し、PS3をセッティング!
なんかいろいろ設定があるんだけど、とりあえず無線LANでネット接続はできました♪
コントローラーがワイヤレスになったんだね〜、PS3から。
知らなかったよー、ちょっと感動♪(^o^
飲みながら「ADVENT CHILDREN complete」を観ました。
「ADVENT CHILDREN」はDVDを買ったけど、正直よく覚えてなくて、どこがコンプリートになったんだかよくわからなかったっす。(^^;
すぐわかったのは、エンディングの曲が変わったところくらい。
まぁでもFF7好きとしては楽しめた〜♪
欲しかったとはいえ、予想外のタイミングで購入してしまったPS3。
自分への誕生日プレゼントってことにして納得しよう。(^^
ゲームは買わなかったので、「ADVENT CHILDREN complete」に付いてるFF13の体験版しか無いけど、とりあえずPS3を使いこなせるようになりま〜す。(^^
今日はFF13の体験版がもちろん気になってたけど、我慢して今まで仕事してました。昔なら徹夜で遊んでたのにね、大人になりましたよ(笑)。
これからちょっと電源ポチっとしてみようかな〜(^o^
あ、これ書いててFAXのインクを買い忘れたことに気がついた。orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です