Twitterとか。

世界的に「Twitter」流行は相変わらず続いてるようだけど、なぜかおいらのまわりでやってる人がいない。。
リアル友達から話聞いたことないし、なんでだろうなぁ、不思議だ。


Twitterに代表されるミニブログと言われるサービス、調べてみたらかなりたくさんあるんだなぁ。
そのまんま”Twitterクローン”という言葉が的確だったりもする。
Twitterクローン – TwitterまとめWiki
ブログに書くまでもないような、気軽な日常を書けるし、便利は便利だと思うんだけど、いっぱいありすぎ。(^^;
おいらの場合、ウェブで食ってるので勉強や調査目的で登録したまま放置して、ログインIDを忘れてしまったり・・・ということも多いのですが。。
Twitterの他に、上記”クローン”の中では日本のサービスの「Haru.fm」を割と使ってます。
広告がうざくないのが良い感じ。
世界中で公衆無線LANの普及を推進しているFONが提供する「Twitxr」もFONユーザーとして登録したんだけど、自分はほとんど家で仕事してるので、あまりGPS使いたくないこともあって、ほとんど放置状態。
本家Twitterがほとんど機能拡張しない中、写真投稿できるのが便利かと思ったんだけど、TwitterのIDで写真をアップできる「twitpic」も登場しちゃったしね。
あまり使いこなしてないくせに、最近またひとつ登録してみたのが「Timelog」。
これもHaru.fm同様日本のサービス。
これまた邪魔な広告が入らないのがいいな〜♪
Twitterに比べてかなり高機能、いろんなことができるようです。
本家のTwitterだけ使ってれば良いんじゃね?と思いつつ、いろいろ試したくなっちゃう哀しいサガ。(^^;
もうちょっと交流に精を出そうとか思ったりするんだけど、どうも放置になってしまう。
使ってる友達がいないからってのもあるかなぁ。
誰か使ってる人いたら連絡してけろ(笑)。
なんだか今日は調子が悪くて、さっき数時間眠ってしまった。
頭が働かないし、今日は仕事が全然できないや。。
風呂でも入って今日はゆっくりしよう。

未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です