ソフトバンク 2009 夏モデル

ちんたらしてる間に、auの夏モデルも登場しちゃったな。。
早くブログリニューアルしたいっす〜。
で、まだリニューアル前なので、手短に箇条書きで気になった機種をば。


●933SH
シャープ製の1000万画素CCDカメラ搭載”AQUOS SHOTケータイ”。
カメラ重視から、”AQUOSケータイ”じゃなく”AQUOS SHOTケータイ”なんだそうな。
正直ケータイで1000万画素も必要なのかと思うけど。。
数値的にはデジカメと変わらないっす。(^^;
ISO12800高感度撮影や高輝度LEDフラッシュを搭載しているそうな。
背面がカシオケータイっぽくレンズが目立つデザインです。
回転2軸ヒンジなので、普通に使いやすいケータイと思われます。タッチパネル搭載っす。
●mirumo 934SH
またまたシャープ製。
最大の特長はサブディスプレイが約3インチもあること!
一昔前のメインディスプレイより大きいサイズっす。
シャープ独自開発の常時表示「メモリ液晶」だそうで、バックライトを使っていません。
おいらが今使ってるNokia N82でもバックライト非点灯で、常に時計表示ができるんだけど、これはとっても便利なんだよな〜。時計持たない人としては。
この「メモリ液晶」は従来のサブディスプレイ液晶の約1/500の低消費電力なんだとさ。
時計や天気、歩数計、スケジュールなどを表示できるそうで、とっても便利そうです♪
カメラは800万画素CCDと、上記933SHには劣るけど、IPX5/7防水機能を搭載してるのはGoodかと。
●SOLAR HYBRID 936SH
もういっちょシャープ。
SOLARの名が付く太陽光充電ケータイです。
時代もついにここまで来たか!という気がします〜(^o^
住宅用等のソーラーパネルで、電卓とかに内蔵されてる奴とは異なるそうです。
蛍光灯では充電できず、あくまで太陽光が必要なんだって。
でも、10分間の充電で、通話1分、2時間程度の待受が可能だそうです。
それだけ待受時間が延びれば、電力充電できるところまで辿り着けるだろうし、最初の太陽光充電ケータイとしては合格点ではないでしょうか。
こいつもIPX5/7相当の防水機能付きです。
シャープは多方面に頑張ってますな〜♪
●931N
NEC製。無線LAN搭載。
ドコモのNEC製とほとんど同じかな?
ソフトバンクが発表した新サービス「ケータイ無線LAN」が使えます。
当初1029円と発表されましたが、同日午後のドコモ発表で「ホームU」が490円と発表されたため、サービス発表当日に490円に値下げされました。
すごいやね。。(^^
●931SC OMNIA POP
サムスン製。冬に発売されたOMNIAをポップなカラーリングにした端末。
性能もあがってるんだろうけど。
女性向けを意識しているそうでつ。
OSはWindows Mobileではなくなってるそうな。
もちろんOMNIA同様タッチパネルですが、女性の手に馴染むようにサイズが少し小さくなってるようです。
ソフトバンクで気になった機種はこんなところかな。
あれ、そういえばカシオ端末が無かったな・・・残念。
アルマーニとのコラボモデルも出てるけど、背面の紋章は無い方がデザイン良かった気がする時点で、おいらはブランドものに向いてないんだろうなぁ。(^^;
ソフトバンク 製品ページ
ソフトバンク 2009夏モデル特設ページ
さてさて、次はauの夏モデルを見てみよう。
また間が空きそうだけど、時間見つけて書きます〜!

「ソフトバンク 2009 夏モデル」に2件のコメントがあります

  1. au 2009夏モデル

    非常に今更ですが、最後にauの今年の夏モデルで気になった機種。 「ドコモ」と「ソフトバンク」は先日書いた通り。 そろそろケータイ買い換えたい病が出始めつつ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です