返ってきたNokia N82

先月末、修理に出していたNokia N82が返ってきました。
約2週間でご帰還。
金曜に返ってきましたが、金土曜とも飲み会だったので、今日になってちゃんと触りました。


例のNokia端末再起動問題で修理に出しました。
頻繁に再起動が発生していた自宅でも、今のところ再起動は起きていません。
返却時に”控え”をくれたリペアリポートによると、

ご申告の現象は再現しませんでした。システムソフトウェアを工場出荷時の状態に戻しました。様子を見て頂きますようお願い申し上げます。

とのこと。
おいおい、初期化しただけかよ!!
と思って、ソフトバンクショップで返却してもらった時に店員さんに確認したんだけど、ネット情報で流れてるようにファームウェアアップデートされたようです。
(ファームウェアアップデートでも、上記のように書かれてしまうそうな。by ソフトバンクショップ店員)
まぁ今のところ再起動しないからOKっす♪
なんだか動作が少しだけ遅くなったような気もするけど。。
ボタン部分のペコペコ感が無くなったような気がするけど、逆に裏蓋カメラ側がなんか少し浮いてるような気がするぞ?
押すと、きしんだ音がする。。
隙間から水が入って故障したら最悪だし、また持って行った方が良いかなぁ。orz
せっかく再設定したのにまた初期化されるのは嫌だよ〜。(>< しかし、さすがはスマートフォン。 預ける前にとっておいたバックアップから復元するだけで、あっという間に8割方復旧しました。 なぜか自分でインストールした一部のアプリケーションが消えていたり、無線LANの設定が消えていたりしたので8割方。 完全なバックアップが取れなかったのか、ファームウェアアップデートのせいでバックアップから再インストールできなかったのかはわからないけど。。 それでも日本ケータイよりは全然楽ちんでしょう。 iTunesで復元管理できるiPhoneはもっと楽だけどさ。(^^; 消えたアプリの中には使ってないものもあったので、使ってるアプリだけを再インストールして、修理に預ける前の”使える”状態に戻りました。 やっぱりN82のカメラはいいな〜!!(^o^ ちょいといじれば音も消せるし、デジカメとして使いやすい”ケータイカメラ”です。 カメラ性能はこれまで使ったケータイの中で一番! おサイフケータイじゃないとか、赤外線が付いてないとか、iPhoneと2台持ちのおいらにとってはiPhoneを補完”できない”ケータイなんだけど、このカメラを超えるケータイが出るまでは機種変更しにくいっす。 Nokiaが日本撤退しちゃったのはとっても残念ですが、日本メーカーに頑張ってほしいっす!!(^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です