奈々様 オリコン1位の快挙!

水樹奈々完全に出遅れた。。
アルバムが発売されてたことすら知らなかったなり。。orz
声優兼アーティストの水樹奈々さんが41年間のオリコン史上初、声優として初めて週間アルバムランキングで1位を獲得しました!!
毎日.jp > 水樹奈々:声優で史上初の首位 オリコン週間アルバムランキング


奈々さんの記念すべき7枚目のオリジナルアルバムでの快挙!
おいらはアニメで使われるような音楽が好きであります。
菅野よう子さん
新居昭乃さん
坂本真綾さん
梶浦由紀さん(See-Saw)
とか。
Zabadakはアニメじゃないか。
平沢進さんも入れちゃっていいのかな?
もちろん水樹奈々さんも好き。
アルバム発売日までは知らない程度なんだけど、好き(笑)。(^^;
有名な声優アーティストとしては林原めぐみさんがいますが、彼女でさえ成し得なかったオリコン1位を奈々さん獲得っす。
すごいよ、奈々姫♪ (^o^
週間の売上げ枚数は全然林原さんには及ばないみたいだけど、それだけCD全体が売れなくなってしまってるってことっすね。相対的に首位なわけで。
声優アーティストっていうと、知らない人にはアニメ声でキャラクターソングとか電波系とか、そんなの想像されちゃうんだけど、坂本真綾さんや水樹奈々さんは普通にボーカリストとして聴ける歌が多いと思います。
もちろんアニメ主題歌なんかはアニメ作品世界とマッチしてたりもするけど。
ZARDもそうだったし、倉木麻衣さんもコナンとかの主題歌を歌ったりしてる。
スタートが歌手か声優かの違いだけで、曲調なんかは大差なく、アニメアニメしてるわけじゃないです。
聞いたこと無い人には一度聴いてみてほしいかも。
声優してるだけあって、感情的な表現力はアイドル歌手より全然上だと思うよん。
水樹奈々 ULTIMATE DIAMOND & LIVE DIAMOND 2009特設ページ
あ、「DISCOTHEQUE」が新アルバムに入ってないじゃないかー、残念。
”アニメっぽい”良い曲なのにな〜。


まぁでも初回限定版買っておくかのぉ。。(^o^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です