App Store 1周年

App Store 1周年昨年11日(日本)にiPhone 3Gが発売されてから一年。
昨年はゲットするためになかなか苦労しました。
今年の3GSはそれに比べたら全然、拍子抜けするくらい楽だったわけですが。。(^^;


他のスマートフォンに比べてiPhoneの魅力を一段と高めているのが、iTunesとの連携、App Storeの膨大なアプリです。
1周年を機に、iTunesのApp Store内にスタッフオススメのアプリケーション紹介ページができています。
この1年間で、6万5000以上のアプリケーションが登録され、15億以上のアプリケーションがダウンロードされました。
iPhone&iPod Touchは累計4000万台以上出荷されていると言われています。
まだまだ、NokiaやWIndows Mobileに比べたらシェアは少なすぎるし、Google Androidも登場したし、Palmも復活したしで、Appleがあぐらをかいていられるわけではありませんが、どこも間違いなくAppleの動きを警戒しています。
Appleが伸びれば伸びるほど、スマートフォン市場は激戦に。
おいらはApple好きですが、Appleだったらなんでも買う程信者でも裕福でもありませんので、競争して各社良い商品を出していってほしいなぁと。(^^;
しばらくは、iPhoneが(シェアは少ないにしろ)スマートフォン界で影響力を持つのは間違いないです。
利便性がどんどん増してるし、安くもなってるし、機種が新しくなくてもソフトウェアの魅力によってiPhoneユーザーは増え続けるでしょう。
個人的にiPhoneを楽しみつつ、当サイトでも初心者向けのiPhone紹介を書いていきますです。
iPhone 3G & App Store 1周年おめでとう〜♪
益々の発展をば!!v(^o^
※いい加減、サイトを正式オープンしたいんだけど、未だテスト中でつ。。。(^^;

未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です