次世代iPod Touchまもなく?

いろんなサイトで掲載されていますが、元ネタはWired.comかな?
Apple Preparing iPod Touch With Camera, Microphone: Source | Epicenter | Wired.com
次世代iPod Touchには、カメラとマイクが搭載されるようです。
中国発の噂みたいだけど。(^^;


マイク搭載してるけど、3G回線には接続できないので、無線LAN内でSkypeとかかな?
ボイスレコーダーにも使えそう。
しかし、この噂が本当だとするとiPhoneとの差が無くなっていきますね。
3G回線が使えるのとGPSくらい?
ケータイキャリアに縛られず使えるって意味では、iPod Touchの需要はあると思いますが、Touchが頑張り過ぎちゃうとiPhoneが売れなくなるような。。(^^;
iPhoneアプリ開発者にとっては、両機種の機能差が無くなることで(例えばカメラアプリとか)、Touchユーザーにも購入してもらえるので喜ばしいことかと。
Apple系の噂は良くも悪くもよく出るし、当たらない場合も多かったりするので、これで買い控えすべきかどうかは・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です