遂に発表されるのか?MacBook Touch

twitterでReTweetしたけど、一応ブログにも残しておこっと。
噂ばかりでなかなか発表されない、AppleのタッチパネルMac。
まだ噂の域を出ないと思うんだけど、「お待たせしました! 噂の「MacBook touch」が年内に完成と判明 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ」と紹介されています。
・9.6inchタッチパネル
・3.5G HSDPA高速通信
だそうで、年内にアップル本社へ完成品が届くそうな。
で、発売は来年2月頃みたい。
複数の業界情報筋からの情報とのことですよ。
しかし、どうなんだろうなぁ。
ただのタッチパネルMacを出すだけなら、Appleっぽくないような気が。
商品ラインナップの位置付けやターゲットユーザーもよくわからないです。
せめて、Mac OSXの新バージョンで、iPhoneアプリもインストールできるとかさ、既存Mac+αがないと差別化にならないし、単にタッチパネル搭載だけってのは。。
iPod Touchがでかくなっただけってのは勘弁。(^^;
あ、おまけにiMacやMighty Mouseがリニューアルされるという噂も再燃しています。
個人的に(ずっとノート使ってきたけど)そろそろMacのデスクトップが欲しいとも思ってるので、iMacのリニューアルには期待したい!
Mac Proはでかすぎてあまり好きになれないので。(^o^;

未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です