おっとの瞬間

前の記事に続き、これまたもう昨日(1日)のニュースですが。。
Googleがモバイル検索促進キャンペーンを開始しましたよ〜。
Google モバ子おっとの瞬間、Googleモバイル


画像はキャンペーンキャラの「モバ子」です(画像はtwitterプロフィールから)。
モバ子のtwitterアカウントは「ケータイのモバ子です」。
パソコンを使ってる時はケータイは利用しないし、ケータイを使ってるときはパソコンは利用しないし、両者は補完関係にあるわけだけど、まだまだパソコンほどにはケータイでGoogle検索は利用されていないようです。
クーポン券の表示を強化したりといったケータイならではの検索機能向上を行いつつ、もっと使ってもらえるように、10月までキャンペーンを展開するそうでつ。
iPhoneユーザーは普通のケータイユーザーに比べたら、かなり利用頻度高いと思うなぁ。
Google Mobile アプリ含めて。
ケータイだと何なんだろ、やっぱりヤフーなのかな?
ソフトバンクはそうだろうけど、auはGoogleのような。。
ドコモもヤフーにするわけないか。(^^;
もうケータイサイトずいぶん見てないのでわからないけど、きっとどのキャリアでも「検索」はトップページの一等地に置かれてるはずよね?
それでもあまり利用されてないってことなのかな?
Googleに言わせれば、モバイル検索の利便性が伝わっていない・・・と?
ネットでこのキャンペーンをブログに書いちゃうような人たちは、まぁかなり使ってるだろうと思うけど、それ以外の人たちがこれを機にどれくらい使うようになるのか、キャンペーン後が楽しみです。
どれくらいアクセスが増えたとか、それくらいはモバ子に発表して欲しい。(^o^
期待を込めて、モバ子twitterフォローしてみたよ。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です