twitter ウマレタね

twitter mobileこれまた書くのが遅くなりましたが、twitter公式ケータイサイトがオープンしましたね!
UU: twitterがウマレル? – United Unlimited」で予告サイトを紹介しましたが、15日に予定通りオープンしたようです。
まだベータ版ですが、これで日本でもtwitterが爆発するかな?
ウィルコムは公式サイトとして扱うようですが、他キャリアはいわゆる”勝手サイト”の扱いです。
ケータイでアクセスする時はこちら。
http://twtr.jp/
twitter.comのサブドメインとしては展開できなかったのかなぁ。
twitter.jp をたたくと、twitter.comへ飛ばされるので、
せめて m.twitter.jpとかにすれば良かったのに。
正式な日本語読みはツイッターとなってるけど、
日本人的に twitter ってスペルが出てこないからかな?


今回オープンする前からも、もともとケータイサイトあったけど決して使いやすいと呼べるようなものじゃなく、他の人たちが作ったサイトの方が知れ渡ってました。
一番有名なのは「モバツイッター」でしょうか。
Movatter.jp – PC Home
こんなのもありますし、
ドコモユーザーなら、iアプリの「twittie」もあります。
もちろん、iPhone, iPod Touchユーザーにはたくさんのtwitterアプリがありますし、Windows MobileやAndroidにもあります。
詳しくは下記のサイトを見ると良さ気。
携帯電話からTwitter – TwitterまとめWiki
友人に進めようとして、mixiエコー(?)とかグリーの(?)とどう違うのかと聞かれたんだけど、mixi放置してるので違いがわからんです。
twitterは”ゆるさ”がいいんだと思うけど。。
「まぁやってみてよ」としか言えないおいらなのでした。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です