OLYMPUS PEN E-P2

OLYMPUS PEN E-P2
確か先に海外で発表されていたE-P2。
11月12日、日本でも正式に発表されました!
宮崎あおいちゃんがCMに出てたOLYMPUSのおされなデジタル一眼です。
E-P2|デジタル一眼カメラ|オリンパスイメージング


一応、写真好きとして前のE-P1もチェックしていましたが、
結局買うまでには至りませんでした。
ちょっと重いし、PENに比べたらごついけど、
PENTAX *ist DS2で満足してるから
というのが大きな理由でした。
旅行に行く機会がないし、ブログにアップする程度の日常スナップならケータイやiPhoneでいいや、と思えるようになってきたせいもあります。
おもちゃっぽくて欲しいと思っていた白モデルを、お店に見に行ったら塗装はげまくりで残念だったのも大きかったけど。。
それでも、日常持ち運べるデジ一眼としてはデザインがかわいいので、欲しかったりもしました。
しかし、こんなに早く後継機が登場するとは。。
半年くらい?
最近E-P1を買った人にはお気の毒?
既に持っている人にとっては、「本体出すよりレンズ出せよ!」って感じなんじゃないかなぁ。(^^;
今回はブラックとシルバーの2機種で、ホワイトがなくってます。
E-P1と併売されるってことなのかな?
ライブビュー機能以外には何が追加されたんでしょ?
オリンパス 製品比較:仕様概略」で見ることはできますが、ほとんど変わってないような・・・?
E-P2って”2”にする必要あったんのかな?
同じマイクロフォーサーズ機としてはパナソニックのGH1の方が評価高かった気がしなくもないので、どうせなら性能アップして欲しかった気もするけど。。
パナソニックにもGF1って女性ターゲットのデジ一眼が登場したし、同じ規格でもまぁライバルなのかしらん?
マイクロフォーサーズ規格自体、盛り上げていかなきゃいけないだろうけど。(^^;
新機種に喜んでサイト開いた割には、拍子抜けしてしまったE-P2なのでした。
爆発的に売れるってことはなさそうかな。。
くれるなら欲しいけど♪ (^o^;

未分類

「OLYMPUS PEN E-P2」に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です