iPhone用にmobile booster購入

SANYO Mobile Boosterサンヨーの、何度も充電して使える充電池でおなじみeneloop。
電池タイプのやつは各サイズ自宅で使ってましたが、昨日はじめてリチウムイオンバッテリータイプの「エネループ モバイルブースター KBC-L2AS」を買ってきました。


iPhoneをフルに2回充電できると噂の高出力バッテリーっす!
これさえあれば、チャリでGPSを使ってサイクリングするときも安心♪
一泊旅行くらいならモバイルブースターだけでなんとかなりそう?
もともとKBC-L2Aだったものが、L2ASとなりiPhone対応となりました。
サイトにも、箱にもどこにも書いてないけど、量販店にはしっかりiPhone対応と書かれていました。
しかし箱はL2ASと書いてあるんだけど、
バッテリー本体の表記はL2Aのままなんですが、、、ちょっと心配。(^^;
箱の「セット内容」というところを見ると、
L2Aと書いてあるので大丈夫なのかな。。まぎらわしいっす。
機能的には、
●ACアダプタ(付属)からの本体充電
●ミニUSB(付属)とパソコンをつないでの本体充電
に対応していて、
出力はUSBが二本させるようになっています。
つまり、バッテリーから他機種を2台同時に充電させることができます。
バッテリーを充電しながら他機種を充電することもできるそうな。
iPhoneと普通のケータイとか、PSPとかを同時に充電と。
あ、モバイルブースターと他機種を接続するためのケーブルは付属していないので、それは別途用意する必要があります。
iPhoneの場合はUSB-Dockケーブルですな。
iPhone購入時に付属してたよね、たしか。
でも自宅用と持ち運び用は分けておいた方が楽なので、おいらは巻き取り式のケーブルも買いました。
で、実際の使用感ですが・・・
まだ昨日帰ってからでかけてないので使ってません。(^^
これから出かけるので試してみます〜!

未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です