スピーカー内蔵座椅子「Music Rocker」買ってもうた。

昨日、近所のドン・キホーテで買ってしまったです。
まさに衝動買い。(^^;
定価19,800円が、大晦日特価で9,980円!
こたつで使う座椅子を買おうかと探していたんだけど、やっぱり安くても2~3,000円はするし、すぐ壊れそうな脆さが気になるし・・・とか30分以上悩みました。
結果、”安物買いの銭失い”よりは良いし、サブウーファー付きのスピーカー内蔵と思えば高い買い物ではないっ!と買ってしまいました。
それがコレ。


Music Rockerアイリスオーヤマ製
座椅子というには大きすぎる、ロッキングチェアのように揺れる「Music Rocker」。
写真だとサイズがわかりにくいけど、上記メーカーさんのサイトに他の写真があります。
シートはメッシュ状で、座り心地はどちらかと言うと固め(車のシートみたい)ですが、人間工学に基づいてるとかで座り心地は悪くないです。
むしろ意味もなくゆらゆら揺らしてると、なんか気持ちいい♪
背もたれの背面部分にウーファーがついていて、頭の位置の左右にスピーカーがついています。
座面横のシルバー部分(写真手前)に電源、音声入力、音声出力、ボリューム調整、ウーファーボリューム調整、ヘッドフォン差込口がついています。
ヘッドフォンを使うことはまず無さそうですが。。
スピーカーを使用するために電源が必要になりますが、あとはテレビやiPod、iPhone、ゲーム機などから赤白コードで音声出力してつなぐだけです。
コードは付属していますが、2mくらいかな? ちょっと短いので今度買ってこよっと。
とりあえずテレビにつなげてみたところ、いい感じでした。
というか、不思議な感じ。
前方から聴こえてくることに慣れてるからかな?
音質の良し悪しを語れるほどの聴力は持ち合わせていませんが、少なくともうちのテレビスピーカーよりは良いかと。(^^;
Bluetooth接続ができれば無線で綺麗なのに〜と思うけど、電源ケーブルはどのみち避けられないし、そこは仕方ないかな。
これに座ってFF XIIIをするのがとても楽しみ♪(^o^
真昼間にiPhoneつないで、これに揺られながらゲームとかしてたら快適に昼寝できそうだし、衝動買いにしてはとても満足〜!
しかし店内で見た以上にやっぱり狭い家の中では大きすぎて、椅子の前に投げ出した足しかこたつに入れないことだけが誤算でした。orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です