問おう。貴方が、私のマスターか?

Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS劇場版『Fate / stay night – UNLIMITED BLADE WORKS』が1月23日から公開されてました〜。
劇場版『Fate / stay night – UNLIMITED BLADE WORKS』オフィシャルサイト
音楽が鳴ります。
自分はTVアニメしか観てませんが、原作はエロゲ(ビジュアルノベル)と聞いてとてもびっくりしました。
Fate/stay night オフィシャルサイト
もちろんテレビでエロシーンは無いし女性も普通に見られると思いますが、「Fate/stay night – Wikipedia」を読んでみると設定がしっかり作られていることがわかります。
エロゲってここまで作りこまれてるものなの?
「Fateは文学、CLANNADは人生」
と讃えられた(?)だけはあるのではないかと。(^^;


TVアニメは原作ゲーム最初のメインルート「Fate」だったようで、今回の劇場版はその次に進めるルート『UNLIMITED BLADE WORKS』だそうな。
言ってみれば第二章?
ルート違いってことはパラレルに描写されてるのかな?
TVアニメはマスター”衛宮士郎”とそのサーヴァント”セイバー”との関係に焦点をあてたストーリーでしたが、『UNLIMITED BLADE WORKS』は上記画像の通り、マスター”遠坂凛”とそのサーヴァント”アーチャー”がメインっぽいですね。
Wikipediaによると、「無限の剣製(UNLIMITED BLADE WORKS)」自体は衛宮士郎の固有結界なので、衛宮士郎も引き続き活躍する模様。
アーチャーが活躍するなら当然と言えば当然かな。(^^
いや、むしろセイバーの方が見たいけど。w
TVアニメは結構面白いと思ったので、ちょっと劇場版が気になります。
時間あったら観に行ってみようかな?
むしろ先にアバターを観なければ!
劇場版公開記念かな、GyaOでTVアニメが無料で観られますよん。
GyaO アニメ 話数限定[B-ch]
話数限定ってのが切ないけど、気に入ったらレンタルなりで・・・ご紹介まで。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です