東京都立川市萌え化計画進行中

立川たっちう〜ん、全然知らなかった。
小さい頃近くに住んでたのでよく駅は利用してたんだけどな、立川。
まだWILLがあってさ〜、遠い目。。。
今では、ビッグな高島屋や映画館、モノレールまで走って、多摩地区では一番大きなターミナル駅だと思うんだけど、まさかの萌え狙い!
「立川たっち」萌え~ : 東京多摩 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


ヲタクの新聖地にしようとがんばってるらしいっすょ。
上記画像が萌えキャラの「立川たっち」ちゃんですが、その公式サイトが下記。
新感覚こみゅにけーしょんサイト[たちぷろ]
キャラクターデザインは「あきたこまち」のパッケージイラストを「萌え絵」で描いてた人、イラストレーター西又葵さん。
コピーライト表記は「二次元立川実行委員会」となってます、マジだねぇ。(^^;
ブログ用バナーまで用意されてるので、故郷のよしみで一応はっておく。(^^;;
たちぷろ応援中!

立川市に住むいつも元気で心やさしい、普通の女の子。市内の学校に通っている。
計算無しの生粋天然ドジっ娘。学力はそこそこで、運動能力は低いが頑張り屋さん。
ぽやぽやしているようで実は熱い想いを秘めている。素直デレ。独活好き。だよもん星人。
魔法少女モノやアイドル歌手に憧れている。
●趣味
歌う事が大好きで、よく友達とカラオケをする。
うーたんにつられてアニメを見る。
友達が作った服(コスプレ衣裳)を着て遊ぶ。
ミニテニス
●決めゼリフ
あなたのハートにたちたちたっちん☆

魔法少女のようです。魔法を使ってチビっ子から大人サイズに変身するそうな。
立川在住の方のご意見を聞いてみたいものですが、関係者の思惑通り立川市の活性化が進むのかどうか。。。
昔住んでた地域だけに今後の展開がちょっと楽しみかも?
既に他人事だけども。(^o^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です