今年ももう13日経過しちゃったけど。

いまさらですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!
昨年から、すっかりtwitterへのツイートのみになり、
ブログに書くのはずいぶんご無沙汰。(^^;
せめて今年の目標くらいはブログに書いておこうかと。。


心にゆとりを。
が今年のテーマです。
公私共に今年は動かなければならない年になりそう。
慌ただしいと、心が荒んでいいアイデアも枯れてしまう。
人当たりも悪くなりがち。。
そうならないよう、
自分の首を自分で締めないよう、
まずは「心にゆとりを」。
もちろん、だらだら怠けるって意味じゃなく。(^^;
ハートの問題。
そんな気持ちを持ちつつ、いろいろと行動に移せればな、と。
で、実際に何をやるか?
”公”としては「志を語れ」
”私”としては「ダイエット」(^^;
公(仕事)は具体的にやらなければならないことが
たくさんあるけれど、まずは志、夢(目標)を語ろう。
この先数十年見据えた人生計画をちゃんと考えよう。
具体的には、公私共にというかどちらでもというか、
毎月1つずつ、やることを決めて取り組みたい。
今月の目標は、今年習慣付けるべく読書。
電子書籍ももちろんアリ。
活字を読む習慣を取り戻したい。
取り戻すも何も、もともと読書しないんだけどさ。(^^;
勉強したいという理由もありつつ、
もう少しは読むようにしようよってことで。。
知識を蓄積するためではなく、知恵を得るために。
来月以降の目標はまたちゃんとブログに書こう。
twitterにつぶやくばかりじゃなくてね。(^o^;
そんなわけで、今年も前向きに張り切っていきましょ!
みなさまにとって、素敵な一年になりますよう!!(^o^v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です